グォヤ|誕生一進化

進化系
〜pleasure<悦楽>、luxury<贅沢>〜

満足感、充実感、優越感といった欲求に答えるアイテムやサービスの提供のご紹介をするブランド。
これら欲求、探求こそ進化の源と考えている。

元は化粧品、香水といった商品の販売卸業から派生。
そして誕生したGUOYAは、現在生まれたままの姿から、下着を着用(発表)するにいたる。

私たち祖先が四足歩行から二足歩行へ進化したように、
素肌に付ける→素肌に着けると言う段階を経て、
少しずつアイテムを発表し、
独自の世界を演出できればと考えている。

GUOYAは漢字で表記すると『午・夜』と記す。
つまり、『深夜』『真夜中』『Midnight』という意味の造語。また読み方は『グォヤ』と発音する。
これは、広東語的発音では『自分が一番』の意味になる。
エゴイスティックで、少しナルシズムな匂いのするブランド名。

自分自身と、ある特定の自分以外の人にしか触れられることも、見られることもほとんどない物。
そのようなアイテムだからこそ本当に優れた素材デザインを用いる。エゴイスティックで、少しナルシズムになりきれる。 そしてそれは、自分自身がまたはある特定の自分以外の人が独占する快感となる。

トレードマークはアルファベットのGとYを組み合わせ炎をシンボル化しています。

COMPANY PROFILE

ツーウェイワールド株式会社
2Way World Co.,Ltd.

社名である2way-worldの2wayとは単純な意味での2つの方法論ということではなく、常にもうひとつの新鮮な方法を見つけ出そうとする姿勢を意味しています。複合的かつ大局的な見地や細微で局地的な視点から、ひとつひとつの製品・商品等に対応することによって、もうひとつの素晴らしい方法論を確立したいとする意気込みの表れなのです。それを世界に問うていく企業姿勢を2way-worldという言葉に込めました。

BRAND DATA

BRAND グォヤ
COUNTRY 日本
COMPANY ツーウェイワールド株式会社
URL http://www.guoya.jp/index.html

製品の特長

『コットンの女王』と呼ばれる『GIZA45』

最高級の品質を持つ綿の種類。エジプトのギザ地方で取れるこの綿繊維は、光沢感があり、保湿性が高い。1本1本の繊維が長く均質で強度に優れており、原綿はすべて手作業で摘み取られているため不純物が少なく、適度な油脂分を含んでいるので風合いがソフトである。また、発色に優れており深みのある色合いが表現出来るとともに、毛羽立ちが少ないので自然な光沢が得られます。
さわり心地の良さ・風合いの良さは他に類するものはありません。そのため、欧州では新生児の高級肌着に使用されることが多い、大変肌に優しいピュアコットンの最高峰なのです。

1st Collection付属のバックプレート

このバックプレートは、日本刀の鍔の彫金を江戸時代より代々受け継いできた彫金工房が製造。魂である日本刀の鍔に装飾を施すということは、主君に忠誠を誓いストイックな生活を強いられた武士達にとって、唯一のお洒落:まさに究極の男のダンディズムといえる行為だったそうです。
GUOYAのバックプレートもまさにオトコのダンディズムを具現化したものです。今までになかったアンダーウェアへのこだわりのおしゃれ感をカタチにするときに、我々はサムライのおしゃれゴコロに同じ思いを感じたのです。

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