2013年11月 男性下着 人気ブランドランキング

11月に入ると街には素敵なイルミネーションなどで眩いばかりにライトアップれてきます。
また、忘年会の準備などいろいろ忙しくなってくる月でもありますね。それでは2013年11月のランキングは以下になります。

1Calvin Klein / カルバンクライン

Calvin Klein / カルバンクライン

ディーゼルと共に二強の人気を誇るカルバンクラインの男性下着。今回は堂々の第一位となりました。カルバンクラインの下着は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にも登場しており、主人公のマーティはが履いていたが、タイムスリップした1955年当時はカルバンクラインが存在していないために自身の名前と勘違いされる場面があったとか。

2DIESEL / ディーゼル

今回は順位を1つ落として第二位に輝いたのはディーゼルの男性下着。デザイン性の高くお洒落な下着は若い世代に大人気です。

3TOMMY HILFIGER / トミーヒルフィガー

オールアメリカンスピリットのシンボルでもあるトミーヒルフィガー。カジュアルでアメリカンらしいデザインが好評です。

4POLO RALPH LAUREN / ポロラルフローレン

前回から順位を落とし第四位となりました。上品で紳士的なデザインやモダンなフィット感・気品あるカントリースタイルが魅力。

5EMPORIO ARMANI / エンポリオ・アルマーニ

前回は惜しくもランク外でしたが、さすがミラノキングのアルマーニ。ニーズに沿ったコレクションで人気ぶりは健在です。

6Gravevault / グレイブボールト
7LUFT / ルフト
8TRANQUIL / トランクイル
9HUGO BOSS / ヒューゴボス
10Roen / ロエン

今月の雑学

柔道着の下はパンツをはかない?

柔道着が白いのは元々は白装束からきており、その下はももひきや下袴、半袴と呼ばれる下着だったのです。それが袴を脱ぐことにより袴の代わりとして利用し、徐々に下着からズボンのように変化してきて、現在の柔道着や空手着になりました。こうした経緯から、下着の重ね着になるので履かないという習慣が残っています。

ページの先頭へ戻る