2014年4月 男性下着 人気ブランドランキング

4月は入学式や入社式、花見など春に酔いしれるイベントが沢山ありました。
下着の新調するにも良い季節ですよね!?それでは2014年4月のランキングは以下になります。

1POLO RALPH LAUREN / ポロラルフローレン

POLO RALPH LAUREN / ポロラルフローレン

前回四位だったラルフローレン。今月は他のブランドに圧倒的な差を付けて第一位に輝きました。今月の入荷もランクの上昇に貢献しました。今年は当店としても根強いファンが多いラルフローレンの仕入を強化している事もあり。今後もラルフローレンの上位ランインは期待できます。ラルフローレンはアメリカントラッドを基調とした上品で紳士的なデザインやモダンなフィット感・気品あるカントリースタイルが魅力です。

2Calvin Klein / カルバンクライン

前回より順位を落として、今回は第二位となりましたが、アンダーウェアの王道であるカルバンクラインは今月も健在です。

3LUFT / ルフト

先月に引き続き第三位に輝いたルフト!国内ブランドでここまでハイブランドと対等に順位を争えるブランドはルフトだけ!

5EMPORIO ARMANI / エンポリオ・アルマーニ

イーグルがトレードマークのアルマーニ。今回は順位を1つあげて第四位。機能性重視のデザインで履き心地は最高です。

5DIESEL / ディーゼル

前回よりもランクを1つ下げ、第五位のディーゼル。独創的なリサーチや発想によって革新的なアンダーウェアが生み出されます。

6TRANQUIL / トランクイル
7STANCE / スタンス
8TOMMY HILFIGER / トミーヒルフィガー
9Gravevault / グレイブボールト
10OROBLU / オロブル

今月の雑学

ランドセルの起源

ランドセルの起源は、なんと幕末にまで遡ります。江戸の侍たちが荷物を運ぶための鞄を、オランダから取り寄せて使用したことが始まりなのです。オランダ語では背負い鞄のことをランセルと呼んでいて、それを日本人がランドセルと呼ぶようになったのです。これを小学生が使用することになったのは、明治時代に入ってからです。後の大正天皇となる皇太子が学習院初等科に入学する際に、伊藤博文がランドセルを献上したことで日本中に広がったのです。

ページの先頭へ戻る