2014年6月 男性下着 人気ブランドランキング

6月は梅雨の始まりの季節ですね、今年はエルニーニョ現象だそうで明けるのが伸びるとかなんとか…。
でも、梅雨が明ければ夏は目の前、楽しみですね。それでは2014年6月のランキングは以下になります。

1Calvin Klein / カルバンクライン

Calvin Klein / カルバンクライン

前回同様の第一位となりました。きめ細やかなディテールや新しいチャレンジなど、アンダーウェア業界を常に先導してきたカルバンクラインだからこそ、この人気ぶりが伺えます。今年発表された「#mycalvins」キャンペーンでは女優のヴァネッサ・ハジェンズやモデルのミランダ・カー、歌手のジャスティン・ビーバーなど、多くのセレブやモデルたちが下着姿の写真を投稿したことで話題になりました。

2POLO RALPH LAUREN / ポロラルフローレン

こちらも今回は前回同様の第二位となりました。シンプルで上品なアンダーウェアが多く、幅広い世代で指示されています。

3EMPORIO ARMANI / エンポリオ・アルマーニ

第三位は世界的ファッションブランドのアルマーニ。無駄を省いた機能性重視のデザインはエレガンスで上質なコレクションです。

4DIESEL / ディーゼル

第四位はイタリアで生まれたディーゼル。その斬新さや遊び心あるデザインは、若者を中心に世界中から高い支持を得ている。

5 LUFT / ルフト

国内ブランドのルフト。カットソーやTシャツを作る際に余った生地を使ったという履き心地もフィット感も抜群な男性下着が人気。

6TRANQUIL / トランクイル
7OROBLU / オロブル
8FIG / フィグ
9DKNY / ダナ キャラン ニューヨーク
10HUGO BOSS / ヒューゴボス

今月の雑学

「つゆ」と「ばいう」?

梅雨「ばいう」と言うのは中国からの外来語で、最初は「黴」(カビ)に「雨」で「黴雨」(ばいう)と読んでいたが、 いつしか、ちょうど6月に梅の実がなることから「黴」は使われなくなり、「梅」(ウメ)に「雨」で「梅雨」(ばいう)と読むようになりました。それが日本に伝わり、最初は「ばいう」と読んでいたんですが、「露」(つゆ)とかけられて読むようになったと。

ページの先頭へ戻る