2014年9月 男性下着 人気ブランドランキング

9月といえばシルバーウィーク。今年は3連休でしたが来年は5連休になるそうです!
あ、来年ゴールデンウィークも5連休みたいですね。それでは2014年9月のランキングは以下になります。

1EMPORIO ARMANI / エンポリオ・アルマーニ

EMPORIO ARMANI / エンポリオ・アルマーニ

今月は「マエストロ・ディ・マエストロ(巨匠中の巨匠)」でもあるアルマーニが第一位となりました。アルマーニはカルバンクラインと並び、様々なスタイルのアンダーウェアが毎年発表されるブランドで、シンプルなデザインながら高級感があり落ち着いた大人の男性にぴったりのボクサーパンツが多数あります。今後の下着業界をけん引していくブランドの一つでもあるので今後の活躍も大いに期待できます。

2Calvin Klein / カルバンクライン

毎月必ず上位に位置するカルバンクライン。下着と言えばカルバンクラインと呼ばれるぐらい定番で有名なブランドです。

3POLO RALPH LAUREN / ポロラルフローレン

前回同様で第三位となったラルフローレン。今月は3枚入りセットのボクサーパンツの入荷があり、人気が集まりました。

4DIESEL / ディーゼル

こちらも前回と同じで第四位となりましたディーゼルの男性下着。デザイン性の高いボクサーパンツが若い世代に人気があります。

5LUFT / ルフト

国内ブランドのお洒落なルフトのアンダーウェア。先月はほぼ完売してたので落ち込んでいましたが今月の入荷で再上昇しました。

6Gravevault / グレイブボールト
7TOMMY HILFIGER / トミーヒルフィガー
8STANCE / スタンス
9OROBLU / オロブル
10TRANQUIL / トランクイル

今月の雑学

9月は30日までなのに長月?

9月の別名は長月(ながつき)と呼ばれますが、「夜長月(よながつき)」の略であるとする説が最も有力である。この説は、平安時代ごろからずっと言われてきた説だということで、長月の由来に関する説の中では、歴史的にももっとも有力な説である。他に、「稲刈月(いねかりづき)」が「ねかづき」となり「ながつき」となったという説、「稲熟月(いねあがりづき)」が略されたものという説がある。また、「寝覚月(ねざめつき)」の別名もある。

ページの先頭へ戻る