ルカノール編集ブログ

『下着』に関してインターネット調査。

マイボイスコム株式会社は、『下着』に関してインターネット調査を実施し、2013年7月1日~5日に11,840件の回答を集めました。調査結果以下のようになっているそうです。

──<< 調査結果 >>───────────────────
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/18015/
──────────────────────────────

■下着の購入頻度は「半年に1回程度」「3~4ヶ月に1回程度」がボリュームゾーン。下着購入者のうち「衣料量販店」購入者は5割強。「スーパー」「ショッピングセンター・モール、アウトレットモール」「インターネットショップ」が2~3割。「通信販売・カタログ通販」「インターネットショップ」は女性で多い

■下着購入者の重視点は「価格」「サイズ」「デザイン・色、柄、形」「素材」「肌触り」などが上位。「サイズ」「デザイン・色、柄、形」「アウターへのひびきにくさ」などは女性の方が多い

■直近1年間に機能性下着を購入した人は半数弱。「夏向け」「冬向け」が各2~3割。「エアリズム」購入者は夏向け下着購入者の半数弱。期待する効果のトップ3は「吸水性・吸湿性」「速乾性」「通気性」

■機能性下着購入意向は「普通の下着と同じ価格なら購入したい」が半数強。「普通の下着より価格が高くても購入したい」は50代以上で他の年代より多い

投稿者: staff 日時: 2013年7月31日 11:07

ページの先頭へ戻る