Frequently Asked Questions

よくあるご質問

注文に関するご質問

二ックネームやペンネームでも注文できる?

本人確認が不可能となる可能性があります。またお客様の特定にお時間がかかる場合がありますので、基本的は本名でお願い致します。

ログインパスワードを忘れてしまった!

マイアカウント」から「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして頂きパスワードを再設定することができます。

各種メールが届かない

注文確認メール(自動送信)
お客様が商品の注文後、自動的に送信されるメールです。
メールが届かない際は必ずご確認ください。
※注文確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けされる場合があります。

また、登録いただいたメールアドレスに不備があった場合は「お問い合わせ」フォームからその旨をご連絡ください。
当店から受注メール送信時に何らかの状況でメールがお客様にお送りできない場合は、ご登録頂いた連絡先にて確認させて頂く場合もございます。

受注メール
受注後に送るメールです。
決済に関する情報や注文内容、お届け先情報を送信します。
ご注文を頂いてから早ければその日のうちに、、土日を挟む場合は休日を挟むため最長で3営業日程度かかる場合がございます。

入金メール
入金後に送るメールです。
ご入金を頂いてから、1営業日以内。銀行振り込みの場合、土日を挟む場合などは最長で3営業日程度かかる場合がございます。

発送メール
発送後に送るメールです。注文内容やお届け先情報を送信します。
発送が完了しましたらその日のうちに「配送番号」を記載してお送りさせて頂いております。

携帯電話に各種メールが届かない。

昨今、携帯電話の迷惑メールに関する取り組みが強化されています。
設定によりインターネットからのメールを受け取れない設定が行われている可能性があります。
携帯電話の取扱説明書をご覧の上、「lucanor-store.jp」からのメールを受信できるように変更をして下さい。

手数料はいくらかかるの?

購入代金をクレジット以外でお支払した場合は各種手数料が別途かかります。
銀行振込:各銀行にてご確認ください。
後払い手数料:165円(税込)
代金引換手数料:315円(税込)
詳しくは「特定商取引法に基づく表記」をご確認ください。

注文期限切れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

注文期限が切れた場合、何度かご連絡させて頂きますがご返信がない場合はキャンセルさせて頂きます。その場合、お手数ですが再度ご注文の上、お支払いをお願いいたします。

各種メールを再送してほしい。

ご希望の場合、「お問い合わせ」フォームからその旨をご連絡ください。

注文完了後に追加で注文したいのですが…

発送完了前であれば追加することは可能です。
別途注文して頂き、「備考欄」にその旨を記載頂ければ対応致します。
また、「お問い合わせ」フォームからでも受付致します。

複数個所に発送したいのですが…

お手数お掛けしますが複数個所に発送する場合はその場所毎にご注文を頂いております。

インターネットでの購入にあたっての注意点

インターネットでの購入は相手の顔が見えない分、トラブルに発展する可能性もあります。
不安であれば、疑問点を解消した上でご購入いただくことをお勧めしております。
お問い合わせ」フォームからお気軽にご連絡ください。

PCからの注文時に携帯アドレスを入力しても大丈夫?

問題ありません。
ただしドメイン指定で「lucanor-store.jp」からのメールを受信できる設定にしないとメールが届かない事があるので、ご注意ください。
また、メールがPC形式の状態で送られてしますので、ご注意ください。

購入時に住所の入力は必須ですか?

商品をご注文頂く際には住所入力は必須です。
正しい住所を入力頂かないと、商品が届きませんのでご注意下さい。

電話またはFAXで注文するには?

電話のご注文も可能ですが、FAXでのご注文は受け付けておりません。

注文をキャンセルしたいのですが…

発送完了前であればキャンセルすることは可能です。

決済に関するご質問

間違えて振り込んでしまった!

返金いたしますので、「お問い合わせ」フォームからご連絡下さい。ご連絡の際には以下の情報を漏れなくご入力下さい。

ご返金先銀行名(フリガナ)
支店名(フリガナ)
預金種別(普通・当座のいずれか)
口座番号
口座名義(フリガナ)
 
※振込事務手数料はお客さま負担となります。

注文を複数している場合は、まとめて振込みできる?

合算してお振込いただいても結構ですが、注文数、またはどの注文に対し確定するまでにお時間がかかる場合があります。
また弊社でどの注文に対し、確定すべきか判断できかねる場合があります。
複数商品をご注文の場合は、注文IDおよび商品名をご連絡頂きます様、お願いいたします。

後から注文した分を確定してほしいのだけど。

同じお客様から複数回同じ商品のご注文があり、1件分のお振込があった場合は、原則として最後にご注文頂いた注文を確定しております。
確定のご希望があれば、お振込前にその旨ご連絡下さい。

振り込み期限までに振込ができない。

振り込み可能な日時を事前にお知らせ頂ければ、期間によってはお待ちさせて頂く事も可能です。

振込名義と登録名が違っている。

登録名と振込名義が異なる場合は、注文の確定作業ができませんので、振込名義と振込日時、振込元の銀行および支店名をお問い合わせ下さい。
お名前のふりがなを誤って登録されている場合も、入金の確認ができないことがあります。ご登録の際は、ご注意下さい。

代金が足りないんだけど・・・

不足分をお振込下さい。(振込手数料はお客様にてご負担下さい)
お振込の前に、その旨ご連絡頂きますと、スムーズに確認作業が行えますので、ご協力頂けたら幸いです。

商品代金を多く振込んでしまった

過入金額が振込事務手数料を上回る場合が、返金できませんのであしからずご了承下さい。
振込事務手数料を超える場合は、送金手数料を差し引いた金額を返金いたしますので、こちらご連絡下さい。

代引注文の場合、いつ発送される?

注文日より日時の指定がない場合は最短で、商品の発送が行われます。

どのコンビニから支払いができるの?

全国の主要なコンビニでお支払いいただけます。
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/ココストア/コミュニティ・ストア/サークルKサンクス/スリーエフ/セイコーマート/セーブオン/ポプラ/ミニストップなど

コンビニ決済は24時間決済は可能?

コンビニ決済有効期限内であれば、24時間お支払いいただけます。
※メンテナンス時を除く

コンビニ決済の紙が同封しれていません

コンビニ決済での請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

支払方法の変更はできる?

振込前、支払い前であれば、可能ですので、こちらからご連絡下さい。
ただし、クレジットやコンビニ決済への変更の場合、再注文となりますのでご了承ください。

領収書が欲しいのですが。

領収書が必要なった場合には、商品購入時の備考欄にその旨をご記載ください。

クレジットカード明細に二重に請求があがっている。

ご迷惑をおかけしております。
こちらからその旨、ご連絡下さい。
二重の決済を確認した場合は、重複分の決済の取消をいたします。

商品に関するご質問

正規品ですか?

当店では並行品は正規品が混在しております。
各商品の詳細にも記載しておりますが、ブランドごとに以下のようになっております。

並行輸入…
Bread&Boxers、Calvin Klein、DIESEL、DKNY、DSQUARED2、EMPORIO ARMANI、ethika、Happy Socks、HUGO BOSS、Polo Ralph Lauren、RELATED GARMENTS、SAXX、SPANX、STANCE、THE WHITE BRIEFS、TOMMY HILFIGER、TOMMY JOHN

正規代理店…
ATYPICAL、FIG、FRANKLIN&MARSHALL、GUOYA、Gravevault、LUFT、Nudie Jeans、OLAF BENZ、TRANQUIL

正規品と並行品の違いってなんですか?

正規品とは日本の正規代理店を通じて入荷されたブランド品のことで、百貨店等で販売されているものが主になります。
並行品とは海外の正規店などから買い、そこから日本に輸入されたブランド品(並行輸入品)のことです。

並行品って本物ですか?

当店で取り扱っている並行品はすべて海外(アメリカ)の正規店を通して入荷しておりますのでご安心ください。

なぜ正規品ではなく並行品を取り扱っているのですか?

当店はネットショップのみの展開のため大手百貨店等などと比べ店舗としての信頼が低くく、ハイブランドなどを取り扱っている日本の正規代理店と契約を結ぶことができません。
ただ、並行品のメリットもあり、国内では販売していない海外のみの商品などを入荷することが可能です。

届いた商品を確認したら中国産でしたが…

正規品にでもよくあることで、ハイブランドなどは生産している工場が世界中にあり(特に東南アジア)中国、エジプト、シンガポールなどさまざまです。またそのため、同じ型なのに違う生産国になってることもしばしばあります。

商品のサイズがよく解らないのですが…

当店では国内ブランドや海外ブランドなど多数取り扱っており、
各ブランド毎にサイズも様々ですのでオリジナルのサイズチャートを作成しております。

欲しい商品の在庫が切れています

商品毎に再入荷ができるものとできないものがございます。
お手数お掛けしますが「お問い合わせ」フォームからお問い合せください。

会員に関するご質問

商品を購入する際に会員登録は必要なの?

必ずしも必要ではありません。会員登録をすることで次回購入時の入力の手間が省けます。
また、購入履歴の確認やお得なポイントバックが付与されるようになります。

登録情報を変更したいんだけど・・・

マイアカウント」からログインして頂き、適宜ご登録情報を変更してください。

メルマガとは何ですか?

当ショップから配信されるお知らせメールを指します。
主に、商品の新着情報やお得なキャンペーン情報をお送りしております。

メルマガの受け取る、受け取らないの選択はできますか?

はい、可能です。
受け取り可否は「マイアカウント」にログインし、「メルマガ受信設定」より随時変更ができます。

購入者登録を退会したい。

マイアカウント」からログインして頂き、「退会する」ボタンを押すことで大会することができます。また、退会方法がご不明な場合は「お問い合わせ」フォームから退会される旨をご連絡頂ければご対応致します。

登録するメールアドレスはフリーメールでも大丈夫?

登録のメールアドレス自体は、フリーメールアドレスでも可能です。
hotmail、yahoo、msn、goo、ocn、nifty、ybb、aol、dion等のフリーメールの場合、
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動的に振り分けされていることがありますので、ご利用に際しては十分ご注意ください。

海外でも登録できるの?

誠に申し訳ございませんが海外への発送は行っておりません

その他に関するご質問

店舗名のLUCANORってどうゆう意味ですか?

ルカノールという名前は、スペインの説話集「ルカノール伯爵」のタイトルで、登場人物の名前でもあります。 詳しくは「ルカノールコンセプト」に記載していますのでそちらにてご確認ください。

LUCANOR › よくあるご質問