2025.09.24

BECKHAM × BOSS F/W25 :伝統と再解釈

ブランド

BECKHAM × BOSS F/W25

HUGO BOSSは、2025年秋冬シーズンに向け、デビッド・ベッカムと再びタッグを組んだ「BECKHAM × BOSS」コレクションを発表した。今回のコレクションは、ブランドが誇るクラシックなテーラリングやタイムレスなスタイルを基盤に、ラグジュアリーな素材使いと現代的な解釈を融合させたものとなっている。ベッカムが愛する寒冷地でのアウトドア体験からもインスピレーションを得ており、都市と自然を自在に行き来できるワードローブを提案している。

クリエイティブ・ディレクションを率いるマルコ・ファルチョーニは「このコレクションは初回からの自然な進化であり、ベッカムの個性とBOSSの伝統的な美学が結びついたもの」と語る。一方、ベッカム自身も「冬のカントリーサイドの心地よさを反映し、素材や質感にこだわった」とコメントしている。

テーラリングの進化

今季の中核を成すのはテーラリング。カシミアやコーデュロイ、ヴァージンウールといった上質な素材を駆使し、ブラウンやバーガンディ、クリームといった落ち着きあるトーンで展開。シャープなショルダーラインのジャケットや、ミッドウエストのテーパードパンツとの組み合わせが特徴的だ。グレーフランネルのセットアップや、ブルーのポプリンシャツなども揃い、フォーマルからデイリーまで幅広いシーンに対応する。

オフスタイルを彩るニット

英国らしさが漂うローゲージニットは、ベッカムの美意識を象徴するアイテム。リブ編みやケーブル編みを含む多様な表情を持ち、ダークブラウンやネイビーなど落ち着いたカラーが揃う。バーガンディやベージュのカシミアタートルは、冬の定番として存在感を放つ。

汎用性あるトラウザーズ

ブラッシュドコットンやウールフランネルを用いたプリーツ入りトラウザーズは、ブラウン、グリーン、ベージュの秋色で登場。さらに、ヴィンテージウォッシュのデニムやダークブルーのカーゴパンツも展開され、カジュアルからドレスダウンまで自在な着こなしを可能にしている。

機能性を備えたアウター

アウターは都市とアウトドア双方に対応する実用性を重視。ローデニムジャケットや防水素材のパーカー、スポーティなナイロンジャケット、シアリング付きのヴィンテージ調トラッカージャケットなど、幅広いバリエーションを揃える。特にヌバックレザーとシアリングを組み合わせたデザインは、クラシックと現代性を兼ね備えた注目の一着だ。

仕上げのアクセント

フットウェアには、ワークブーツからチェルシーブーツ、ウィンタースニーカーまで多彩に展開。さらに、シルクやカシミアを用いたネクタイ、ハット、バッグ、小物類がコレクションを引き立てる。

キャンペーン

キャンペーンビジュアルは、フォトグラファーデュオのマート&マーカスが撮影。舞台は18世紀のロンドン邸宅で、クラシカルな背景がヘリテージとモダンを織り交ぜたコレクションの精神を映し出している。アートディレクションはTeam Lairdが担当し、ベッカムの自然体かつ独自の存在感を際立たせている。

「BECKHAM × BOSS」2025年秋冬コレクションは、2025年9月22日よりboss.comおよび世界各地のBOSSストア、一部の正規取扱店にて発売予定。

BOSS とHUGO BOSSについて

BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の約500の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、HUGO BOSSのコアブランドであり、同社はグローバルアパレル市場のプレミアムセグメントでトップクラスの企業の一つとして位置付けられていますBOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは129カ国の約8,000の販売拠点でコレクションを提供し、74カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。ドイツ・メッツィンゲンに本社を構える同社は、全世界で約18,500人の従業員を擁し、2024会計年度に43億ユーロの売上を記録しました。

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