2022.07.04

HUGO BOSS、F1復帰!アストンマーチンとパートナー契約を発表。

ブランド

HUGO BOSS×アストンマーチン

アストンマーチンF1チームは第10戦イギリスGPの開幕を翌日に控えた2022年6月30日(木)、グローバル・ファッションブランド「ヒューゴ・ボス(HUGO BOSS)」との公式ファッションパートナー契約を発表した。

ボスはF1復帰を決定した理由の一つに、F1が進めている地球環境への影響を軽減するための取り組みを上げた。F1は50%を超える熱効率を誇るハイブリッド技術を採用しており、 2026年には100%持続可能な燃料を導入し、2030年までに二酸化炭素の排出量をゼロにする目標を掲げている。
この新たな動きは、1972年に始まり今日まで続いている国際的なモータースポーツとBOSSの象徴的な関係を強固にし、本物のコラボレーションとユニークな顧客体験に焦点を当てた国際的なライフスタイルブランドへと生まれ変わろうとしているBOSSの新たな挑戦をサポートするものです。今回の新たなパートナーシップは、昨年導入されたCLAIM 5戦略の中で、HUGO BOSSグループがより包括的にブランドの世界的認知度を高めることを目指す一環となります。

アストンマーチンのローレンス・ストロール会長はボスとの提携について「AMF1™チームとのグランプリレースへの復帰に関するBOSSのコミットメントと野心を、私は十分に認識しています。」とコメント。「BOSSの登場は、ブランドが真の国際的規模で提携し、拡大し、活性化できる世界クラスのプラットフォームを構築するために、私たちが行っている素晴らしい活動のさらなる証明となります。BOSSの特徴であるクラフトマンシップ、スタイル、ディテールを以前より高く評価していたので、私たちが革新的なコレクションを一緒に開発しながら、その価値を確認することを楽しみにしています。早く始めたくてたまりません。」と語った。

■アストン・マーティン フォーミュラ1
60年以上F1™️から遠ざかっていたアストン・マーティンは、2021年にグランプリレースに復帰。ガレージ上には世界で最も象徴的なエンブレムが掲げられ、豊かな伝統と新鮮な視点を持ち合わせた約500人の情熱的な男女で構成されたチームは、秩序を揺るがす決意でスポーツに新しいエネルギーをもたらし、勝負に挑みます。 使命は、モータースポーツというグローバルなプラットフォームを利用して、新たなファン層を取り込むことです。中核をなすテクノロジーとイノベーションを紹介しながら、私たちが生きる世界の変化に共鳴する価値観を表現していくのです。 Aston Martin Aramco Cognizant Formula One™ Teamの新時代がここに始まります。

■HUGO BOSS
ボスはテーラリングのDNAで世界的に知られていますが、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウェア、ボディウェア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400以上の直営店とboss.comでボスの世界を体験することができます。BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSSの中核ブランドです。BOSSとHUGOの2つのブランドで形成されており、128カ国で約6,800の販売拠点でコレクションを展開し、59カ国ではhugoboss.comでオンライン販売を行っています。全世界で約14,000人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2021年度に28億ユーロの売上高を計上しています。

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