2024.05.27
ブランド
Hugo Bossは、元サッカー選手であり現在は世界的なファッションアイコンとしても知られるデビッド・ベッカムとの戦略的パートナーシップを発表しました。この契約は複数年にわたり、特にデザイン面でのコラボレーションを中心に展開される予定です。この発表により、Hugo Bossはブランドの革新性をさらに高め、グローバルな市場での競争力を一層強化することを目指しています。
このコラボレーションは、Hugo Bossにとって重要なステップであり、デビッド・ベッカムのスタイルとセンスを取り入れた新たなコレクションが発表される予定です。ベッカムは、スポーツ界での輝かしい経歴とファッション業界での影響力を兼ね備えた人物であり、彼のユニークな視点と経験がHugo Bossのデザインに新しい息吹をもたらすことが期待されています。
Hugo BossのCEOであるダニエル・グリーダー氏は、「デビッド・ベッカムとのパートナーシップを非常に嬉しく思います。彼のグローバルな影響力と卓越したファッションセンスは、Hugo Bossのブランド価値をさらに高めるために重要な役割を果たすでしょう。私たちは共に、ファッション業界における新たなスタンダードを創り上げていきます」とコメントしています。
デビッド・ベッカムもまた、この新たな挑戦に対して強い意欲を示しており、「Hugo Bossとのコラボレーションは私にとって非常にエキサイティングな機会です。私たちの共同作業を通じて、革新的でスタイリッシュなコレクションを生み出すことができると信じています。Hugo Bossは常に高い品質と洗練されたデザインで知られており、私もその一部となれることを光栄に思います」と述べています。
今回のパートナーシップにより、Hugo Bossは今後もファッション業界での地位を強化し続けることを目指しています。ベッカムの影響力とクリエイティビティを活かし、Hugo Bossは新しい顧客層を取り込み、さらに多様な市場にアプローチしていく予定です。このコラボレーションがどのような成果を生み出すのか、業界関係者からも大いに注目されています。
HUGO BOSSについて
HUGO BOSS(ヒューゴ・ボス)は、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつです。BOSSとHUGOの2つのブランドを擁し、131カ国で約7,800の販売拠点、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン・コレクションを展開。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上しています。
David Beckhamデビッド・ベッカムについて
デビッド・ベッカムはイングランドで最も成功したサッカー選手の一人です。そのキャリアは20年に及び、マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリードなど、世界で最も成功したクラブでプレーし、イングランド代表でも6年間キャプテンを務めました。デビッドは、イギリス、スペイン、アメリカそしてフランスの4カ国でリーグタイトルを獲得した最初のイングランド人選手です。2013年に現役を引退したデビッドは、アディダス、ステラ・アルトワ、チュードル、EA、ネスプレッソなど、世界有数のブランドの数々と仕事をし、成功した起業家としての地位を確立。2018年、デビッドは自身のグループがマイアミ市のメジャーリーグサッカーフランチャイズを獲得したことで、サッカークラブのオーナーになるという長年の夢を叶えました。Inter Miami CFは2018年9月に正式にデビッドがクラブの社長に就任したことを発表いたしました。
2019年、デビッドは自身のコンテンツスタジオ「Studio 99」を設立。このスタジオは編集とコマーシャルの両方のプロダクションを運営し、NetflixやDisney+を含むグローバルなプラットフォームやネットワーク向けのプレミアムドキュメンタリー長編、シリーズ、フォーマットの開発とプロデュースを専門としています。
デビッドは生涯を通じて、より良い変化を求める慈善団体やプロジェクトの支援に尽力してきました。また彼は世界で最も弱い立場にある子どもたちの権利を促進・保護するユニセフの親善大使として、約20年にわたりユニセフと協力。2015年、デビッドはユニセフと「7基金」を立ち上げた。これは、社会的弱者や恵まれない子どもたちが潜在能力を最大限に発揮できる機会を提供するためのユニークなパートナーシップです。デビッドはまた、マラリア撲滅のためのキャンペーンも行っており、自身のプラットフォームを利用して、世界とその指導者たちにマラリア撲滅の緊急メッセージを伝えています。デビッドはBritish Fashion Council (BFC)のアンバサダー/プレジデントとして、英国ファッションとクリエイティブ産業の促進と育成に貢献しています。
Authentic Brands Group(オーセンティックブランドグループ)について
Authentic Brands Group (Authentic)は、M&A、ブランド戦略、クリエイティビティ、デジタルイノベーションを統合したプラットフォームであり、グローバルライフスタイル&エンターテイメントポートフォリオのパワーを解き放ちます。強力なブランドと最高峰クラスのパートナーを結びつけ、市場における長期的な価値を最適化します。世界最大のスポーツとエンターテイメントのライセンシング企業として、Authenticのブランドは年間290億ドル以上の小売売上を生み出し、世界150カ国に13,300以上の直営店とショップインショップ、400,000の販売拠点を持ちます。
オーセンティックのブランドポートフォリオには、David Beckham®, Shaquille O’Neal®, Sports Illustrated®, Dr. J®, Greg Norman®, Neil Lane®, Thalia®, Marilyn Monroe®, Elvis Presley®, Muhammad Ali®, Reebok®, Brooks Brothers®, Barneys New York®, Judith Leiber®, Ted Baker®, Hunter®, Vince®, Hervé Léger®, Frye®, Nautica®, Juicy Couture®, Vince Camuto®, Lucky Brand®, Aéropostale®, Forever 21®, Nine West®, Sperry®, Rockport®, Eddie Bauer®, Boardriders®, Quiksilver®, Billabong®, Roxy®, DC Shoes®, RVCA®, Spyder®, Volcom®, Prince®, Izod®, Van Heusen®, Hart Schaffner Marx® and Thomasville®を含みます。