2024.01.24

BOSS、ハーネンカム・レースのプレゼンティング・パートナー

ブランド

BOSS、ハーネンカム・レースのプレゼンティング・パートナー

BOSSは、オーストリアのキッツビューエルで2024年1月15日から21日まで開催されたハーネンカム・レースの公式プレゼンティング・パートナーとして、今年もゲレンデにカムバックしました。ファッションとスポーツ愛好家の両方に選ばれるブランドとして、BOSSはイベントを通じてエキサイティングな方法でその存在をアピールし、スポーツとレースで発される力をブランドのコアメッセージである “Be Your Own BOSS”(自分自身のBOSSになる)と結びつけました。

CLAIM 5戦略の柱の一つである “Lead in Digital”(デジタル面でリードする)に沿って、BOSSはウェアラブルテクノロジー体験 “Magic Moment” を発表しました。”Magic Moment” は、スマートテクノロジーを搭載した独自のソリューションで、ユーザーが常に製品とのインタラクションを管理可能にし、イベントへのアクセス、製品の所有権の有効化、非接触型決済などの機能を含んでいます。

30名のVIPゲストは、カスタムタグがジャケットの袖に搭載されたスマートデバイスに変身したスキージャケットを含むBOSS x Perfect Momentの最新カプセルコレクションを体験しました。このジャケットを個々のモバイルデバイスに接続し、ウェブアプリにアクセスすることで、レースやスキー場、BOSS主催の限定ポップアップストアへのアクセスが可能になりました。また、マスターカード®とのコラボレーションにより、非接触型決済技術もジャケットに組み込まれました。

BOSSは、イベントスペース内にスキーをテーマにしたポップアップストアをオープンし、BOSS x Perfect Momentの最新カプセルコレクションを展示しました。このコレクションには、ソフトシェルのダウンジャケット、フレアカットのスキーパンツ、保温性の高いオールインワンなどが含まれ、タートルネックのスローガンセーター、ニットパーカー、サーマルトップスなどのゲレンデ以外でも着られるデザインも提案されています。

イベントでは、ハーネンカム・レース限定のファングッズも販売され、ニットウェアのパーソナライズ体験、バーチャルゲーム「BOSS Ski Challenge」への参加、BOSSフォトスポットでのコンテンツ作成など、様々なユニークな体験が提供されました。

また、BOSSはハーネンカム・レースの伝説的なKITZ RACE PARTYの公式プレゼンティング・パートナーを務め、Ronan Keatingがスターアクトとして登場しました。このイベントは、特別なディナー、スリリングなパフォーマンス、ライブ・インタビューなどが行われました。

BOSS x Perfect Momentカプセルコレクションは、世界中のBOSS直営店、boss.com、perfectmoment.com/ja-gbで購入可能です。日本ではBOSS ストア 銀座をはじめとする限定店舗で展開されています。

BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。

LUCANORWEBLOG › BOSS、ハーネンカム・レースのプレゼンティング・パートナー