2024.04.04

BOSS, 大谷翔平選手と新カプセルコレクションを発表

ブランド

BOSS, 大谷翔平選手


BOSS x SHOHEI OHTANIカプセルコレクションは、フィールドの内外でインスピレーションを与えるアスリートの野心、決意、そしてスタイルを象徴しています。野球の時代を超えた美学へのオマージュとして、13点から成るこのコレクションは、スマートカジュアルな快適さと野球からのインスピレーションを融合させています。各アイテムはオフフィールドでの必需品であり、アクティブかつパフォーマンス指向のデザインが、大谷選手が常に即戦力であることを物語っています。大谷選手に相応しい高品質な素材を使用し、洗練されながらもリラックスしたルックを特徴とするこのコレクションは、現代的なBOSSスタイルを体現しています。クラシックなベースボールストライプを思わせるような、さりげなくも印象的なデザイン要素により特徴づけられたクリーンなルックが際立っています。

バーシティスタイルのレタリング、ダイナミックなパネリング、そしてエレガントなカッティングにより、ジャケット、シャツ、ニットウェア、ポロのコレクションが特徴づけられており、インディゴブルーの色調で表現されています。

コレクションの目玉は、いずれも軽量なパフォーマンス素材で作られた洗練されたスーツジャケット、大胆なストライプのボンバージャケット、そして特徴的な白いレザーの袖を持つレターマンジャケットです。

大谷翔平選手は、投打に優れた二刀流の選手として野球界にセンセーションを巻き起こし、現在はロサンゼルス・ドジャースの中心選手として活躍しています。彼の並外れたキャリアは、卓越した技術と献身的な努力によって証明されており、これはBOSSの非の打ちどころのない品質と革新性に対するコミットメントと一致しています。

大谷選手は、「自分らしさと本能に忠実であることの重要性を常に理解している。そのおかげで、試合でも人生でも成功を収めることができ、自分のエートスに完全に合致するブランドとのパートナーシップを誇りに思っている」と述べています。この新しいコレクションは、彼の野球への情熱と、世界トップクラスのBOSSのテーラリング、革新的なデザイン、そして高い品質が融合しています。

コレクション発売を記念して、BOSSは4月6日に東京・表参道で「BOSS X SHOHEI OHTANI POP UP STORE」をオープンします。このモジュール式スペースは、ファッションと野球の架け橋となるユニークな没入型イベント体験へと変貌します。特設公園には野球場インスパイアのフードを提供するキッチンカーや、フォトスポットとなる巨大な野球ボールやキャンペーンビジュアルの大きな壁画などが設置されます。さらに、イベント開催中は様々なゲストによるトークショーが予定されています。コレクションは、野球にインスパイアされたデザイン要素を取り入れ、大谷翔平選手のカリスマとスタイルに焦点を当てた印象的なキャンペーンビジュアルとともに展開されます。ポップアップストアは、4月10日から日本橋三越本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、岩田屋本店、4月17日からはアーバンドックららぽーと豊洲、大阪タカシマヤ、4月24日からは横浜高島屋、京都タカシマヤで開催されます。

このコレクションは2024年4月6日にポップアップストアを皮切りに、boss.comやホールセールパートナーを通じて順次、販売いたします。商品価格は以下の通りです。

ポロシャツ:31,900円~45,100円
半袖シャツ:税込31,900円~34,100円
スーツジャケット:税込118,800円
トラウザース:税込49,500円
ボンバージャケット:税込129,000円
ベースボールジャケット:390,500円

About Shohei Ohtani:
大谷翔平選手は現在、アメリカのロサンゼルス・ドジャースでプレーしています。投打ともに優れた二刀流選手として知られる大谷選手は、史上初の満場一致でのMVP2回受賞者としてMLBの歴史にその名を刻みました。彼の歴史的な2023年シーズンは、44本塁打、96打点、8三塁打、20盗塁など、いくつかの部門でアメリカン・リーグをリード。2018年、大谷選手はアメリカ野球記者協会からアメリカン・リーグ新人王の栄誉を獲得しました。さらに、メジャーリーグでサイクル安打を達成した初の日本人選手という栄誉にも輝いています。

About BOSS and HUGO BOSS:
BOSSは、情熱とスタイル、そして目的を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある個人のためにつくられています。BOSSのコレクションは、ダイナミックでモダンなデザインで、BOSSらしく、ありのままの自分を表現しています。ブランドの伝統的なテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーは、目の肥えた消費者のスタイルニーズに応えています。ライセンス・フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアがブランドを完成させています。BOSSの世界は世界中の489以上の直営店で体験することができます。BOSSはHUGO BOSSの中核ブランドであり、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつであります。グループは131カ国で約7,800の販売拠点でコレクションを展開し、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を展開。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置くボスは、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上しました。

LUCANORWEBLOG › BOSS, 大谷翔平選手と新カプセルコレクションを発表