2023.10.24

INI「イニ」 × エンポリオアルマーニ

ブランド

INI

エンポリオ アルマーニは、10月16日の18時に公式サイトで、グローバルボーイズグループ・INIをフィーチャーした特別動画「NO BORDER」を公開した。

エンポリオ アルマーニは1981年に誕生。そのブランドアイコンである「イーグル」は、国境や人種を超える自由な精神を象徴している。公開された動画は、この自由な精神と、グループ結成以来の挑戦心を持ったINIのメンバーたちが、イーグルロゴを背景に、新しい世界を求めて共に進む姿を描写している。

動画は、大空を飛ぶイーグルのように、年齢や国籍、性別といった境界を感じさせない内容となっている。メンバーそれぞれが異なる文化のインスピレーションを受け取り、エンポリオ アルマーニとINIの真実を追求する姿勢を示している。

撮影場所は、解放感ある自然な場所や都会的な無機質な空間を選び、メンバーたちはエンポリオ アルマーニの自由な精神を纏いながら、ダンスや力強い眼差しで自らのアイデンティティを表現している。

グループのリーダー、木村柾哉さんは、このプロジェクトについてのコメントとして、グループ名「INI」と動画のテーマ「NO BORDER」がリンクしていること、そしてエンポリオ アルマーニとのコラボレーションの意義について語っている。

この特別動画「NO BORDER」は、エンポリオ アルマーニの公式サイトで現在公開中だ。

公開サイト:https://bit.ly/46uiCOx

【エンポリオ アルマーニ】
1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。

着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、ウィメンズの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウェア、スポーツウェアなど幅広いアイテムを展開しています。

【INIプロフィール】
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE 『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、歴代5位を記録。「第63 回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。デビューシングルに続き4th SINGLE まで4 作連続初週売上50万枚越えを達成し、初アルバム『Awakening』は、Billboard JAPAN 週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales” などの各種音楽チャートで7冠を達成!昨年末には日本武道館を含む全国4都市12万人を動員したアリーナツアーを開催。2023 年11 月から自身最大規模の全国7 都市でのアリーナツアーも開催が決定している。いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。

LUCANORWEBLOG › INI「イニ」 × エンポリオアルマーニ