2024.01.09

トミーヒルフィガーとクロット、辰年記念コレクション発表

ブランド

トミー ヒルフィガーとクロットが辰年を祝うコレクションを発表

アメリカのライフスタイルブランド「トミー ヒルフィガー」と中国のストリートウェアのパイオニア「クロット」が、辰年の始まりを祝うための特別コレクション「TOMMY X CLOT」を発表しました。このコレクションは、トミー ヒルフィガーのアメリカンプレップスタイルと、クロットの中国のストリートウェアの要素を組み合わせたものです。

コレクションは、アメリカンブランドのアイコニックなデザインを中国の若者文化でリミックスし、新しいクラシックを生み出しています。特に、ドラゴンをモチーフにしたデザインは、力強さや幸運、成功を象徴しているとされています。また、両ブランドのDNAにある「家族のつながり」をテーマに、旧正月のポジティブな雰囲気と共有される成功を表現しています。

コレクションには、アーカイブから選ばれたアイテムと新しいアジアンスタイルのアクセサリーが含まれており、総数28アイテムで構成されています。目玉となるのは、リバーシブルのボンバージャケットや、アップデートされたラグビーシャツ、ドラゴンのプリントが施されたクルーネックなどです。

このコラボレーションは、世界中で旧正月を祝うコミュニティのビロンギング(帰属意識)やオプティミズム(楽観主義)を反映しています。キャンペーンには、ニューヨークで新しい「伝統」を築く家族の物語が描かれています。

「TOMMY X CLOT」コレクションは、2023年10月の上海ファッションウィークで初めて公開され、中国では2024年1月7日にT-Mallで限定発売されました。世界的には2024年1月11日から一斉に発売され、日本ではトミー ヒルフィガーの店舗やオンライン、および一部のホールセールパートナーで販売されています。

LUCANORWEBLOG › トミーヒルフィガーとクロット、辰年記念コレクション発表