2024.04.17

BOSS | SAMSONITE コラボレーション

ブランド

BOSS | SAMSONITE コラボレーション

BOSSとサムソナイトが共同で展開する“Departures”キャンペーンでは、両ブランドのプレミアムなクオリティ、革新性、ユニークさを体現したタイムレスなデザインのカプセルコレクションを強調しています。このキャンペーンは、特別なセットを使用して、スタイリッシュなトラベラーたちがただ飛行機に乗るだけでなく、特大サイズのスーツケースに乗り込むことで独自性を表現し、このユニークなコラボレーションの可能性を示しています。

BOSS | Samsoniteのラゲッジコレクションは、スタイルと機能性の完璧な融合を実現し、トラベラーに大胆さと自信をもたらし、旅の喜びと自発性を体験させます。このカプセルコレクションはBOSSの最新コレクションとシームレスに連携し、自己決定と洗練されたテーラリングのBOSSブランドの理念を反映しています。デザインは、探検心を持ちつつもスタイルを重視するファッションに敏感なトラベラーを対象にしています。

この高品質なアルミニウム製コレクションは、陽極酸化処理を施し、BOSSの特徴的なモノグラムパターンがデザインされています。この精密なプロセスにより、ブラックモチーフがアルミニウムのシェルに埋め込まれ、長持ちする美しい仕上がりを実現しています。内装には、BOSSの象徴的なキャメルカラーの裏地とブランドロゴが施されており、調節可能なパッキングストラップが付いているため、荷物の整理が容易です。また、各所にあるブランドロゴ入りのレザーハンドルが、このコレクションのテーラードスタイルを一層強調しています。

2023年10月から一部のBOSSおよびサムソナイト店舗及び各ブランドのウェブサイトで限定販売されるこの魅力的なスーツケースコレクションは、2024年4月に日本で発売予定です。日本では、小型サイズ、チェックインサイズを含む3つのモデルが展開され、4月19日からはBOSS店舗(銀座、六本木ヒルズ、心斎橋、京都高島屋)での展開が開始されます。商品はスピナー55(40L)、スピナー69(71L)、スピナー76(91L)の3タイプで、すべてグラファイトモノグラムカラーが提供されます。

BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。

サムソナイトについて
1910年に創業したSamsonite(サムソナイト)は、世界をリードするラゲッジブランドであり、トラベルソリューションのトレンドセッターとして、様々な誇るべきレガシーを有しています。画期的な研究、開発、イノベーションへの取り組みで知られ、世界初のホイール付スーツケースを開発したり、独自開発の超軽量で耐久性にすぐれた素材を開発するなど、創業以来、数多くの業界初の成果を成し遂げてまいりました。現在では、スーツケースをはじめとするトラベル、ビジネス、カジュアルバッグなどの幅広い製品を提供するライフスタイルブランドとして展開しています。サムソナイトは、より軽量で、そしてよりタフな製品で、トラベラーの旅をさらに快適にサポ―トしてまいります。

LUCANORWEBLOG › BOSS | SAMSONITE コラボレーション