2022.01.27

HUGO BOSSが若年層に向けてリブランディング

ブランド

HUGO BOSS,リブランディング

約50年の時を経て、HUGO BOSS(ヒューゴ ボス)はコアブランドであるBOSS(ボス)の新しいロゴと、よより若く、よりグローバルな層に焦点を当てた、新しくモダンなブランド・アイデンティティを持つブランドへと生まれ変わりました。HUGO(ヒューゴ)もまた、1990年代初頭に行われたロゴ修正以来の刷新。新しいロゴは、いずれもより大胆で生き生きとした書体、そしてよりコンテンポラリーでインパクトのあるヴィジュアルが特徴となっています。

CEOのダニエル・グリーダーは「今回のブランディングの刷新とスターが勢ぞろいしたキャンペーンの発表をもって、BOSS(ボス)とHUGO(ヒューゴ)は全く新しい時代を迎えることになります。新しく、より若い層にブランドのファンになってもらうことが目標です。この2つのキャンペーンは、私たちのブランドを身近に感じてもらい、今後数年間で世界のトップ100ブランドになるという私たちの目標を達成するための重要なステップなのです。」とコメントしています。

hugoboss.comのウェブサイトも刷新され、皆様へ魅力的な体験を提供。より多くの画像、動画、そして記憶に残るコンテンツを見ていただくことにより新商品に触れる機会が増え、より楽しく、より深いショッピング体験できます。また、サイトがより使いやすくなったことで利用者の増加が想定され、2022年はより多くのデジタル・オムニチャネルサービスを提供する予定で、さらなるEコマース事業の成長を見込んでいます。

■BOSS #Beyourownboss キャンペーン
#BeYourOwnBossキャンペーンには、トップモデルのケンダル・ジェンナー、ヘイリー・ビーバー、そしてジョアン・スモールズ、また世界的に有名なアメリカのラッパーのフューチャー、TikTokスターのカビー・ラメ、韓国の歌手・俳優であるイ・ミンホ、イギリスのプロボクサー、アンソニー・ジョシュア、イタリアのテニスチャンピオン、マッテオ・ベレティーニ、ドイツ陸上選手のアリカ・シュミットを起用しています。

■HUGO:#howdoyouhugo キャンペーン
#HowDoYouHUGOキャンペーンには、南スーダン出身のトップモデルのアドゥート・アケチ、ラッパーのビッグ・マシュー、セイント・ジョン(SAINt JHN)、そしてアメリカ人ダンサーのマディー・ジーグラーが起用されています。アケチとセイント・ジョンは実生活でもカップルであり、二人が一緒にキャンペーンに登場するのは今回が初となります。

https://www.hugoboss.com/

LUCANORWEBLOG › HUGO BOSSが若年層に向けてリブランディング