2022.01.26

BOSS(ボス)、ハーネンカム・レースの公式パートナーへ

ブランド

BOSS(ボス)、ハーネンカム・レース

BOSSは、2022年1月21日から23日の期間中にオーストリアのキッツビューエルで開催される伝説のアルペンスキーレース「ハーネンカム・レース」の公式パートナーとなることを発表しました。このパートナーシップを機に、長い時を経てドイツのファッションブランドであるBOSSは、スキーのスポンサーシップとウィンタースポーツへのサポートに久しぶりに復帰することになります。

また、2002年のアーカイブに敬意を表した、ブランドの革新的で胸の高鳴る未来を見据えた限定版シルバースキージャケットを発表しました。パートナーシップを記念するパッチと、背中に大きなBOSSの文字が刺繍で施された、リサイクル素材を使用した中綿入りの特徴的なアイテムです。ゲレンデでの安全性を確保するため、このジャケットには、特許取得済みのRECCO®検知システムが内蔵され、着用者が救助隊に発見してもらうことが可能です。このジャケットは、数量限定でhugoboss.comにて販売されています。

■ボスとヒューゴ ボスについて
ボスはテーラリングのDNAで世界的に知られていますが、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウェア、ボディウェア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400以上の直営店とboss.comでボスの世界を体験することができます。ボスは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置する主要企業の1つであるヒューゴ ボスのコアブランドです。ボスとヒューゴという2つのブランドで形成されており、127カ国で約7,350の販売拠点でコレクションを展開し、47カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っています。全世界で約13,800人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2019年度に29億ユーロの売上高を計上しています。

■ハーネンカム・レースについて
ハーネンカム・レースは1931年から開催されており、キッツビュールスキークラブ(K.S.C.)が主催しています。シュトライフでのダウンヒルレースは、80mのジャンプ台、85%の傾斜の急斜面、140km/hのスピードなど、FISスキーワールドカップカレンダーの中で最も壮大な斜面とみなされている。キッツビューエルでの勝利は、オリンピックや世界選手権と並んで、選手にとってキャリアのハイライトとみなされています。キッツビューエルには、30カ国以上から700人以上のメディア関係者が集まります。レース開催の週末には180時間以上のテレビ放映が行われ、ヨーロッパだけでも3億人のテレビ視聴者を獲得します。www.hahnenkamm.com

LUCANORWEBLOG › BOSS(ボス)、ハーネンカム・レースの公式パートナーへ