2025.01.24
ブランド
ジョルジオ アルマーニは、世代を超えて受け継がれる独自のスタイルを築き上げてきたブランドであり、着る人の個性やアイデンティティを尊重しながら、他に類を見ない服作りを追求しています。
「That’s so Armani」は、タイムレスなメンズファッションの要素を称賛しつつ、ジェンダーの境界を超えるというブランドの革新的で大胆なビジョンを象徴するコレクションです。
このコレクションでは、プロデューサーのケイトラナダ、モデル兼俳優のアーチー・ルノー、モデル兼ミュージシャンのスジュといった異なる背景を持つ3名を起用し、フォトグラファーのルイス・アルベルト・ロドリゲスが撮影を担当しました。彼らを通じて、コレクションの多様性と普遍的な魅力が引き出され、ジョルジオ アルマーニが再解釈したクラシックスタイルの個性を讃えるビジュアルが完成しています。
本コレクションに含まれるアイテムは、ビキューナ、カシミア、ウールといった上質な素材を用いたブランド独自のソフトテーラリングが特徴です。ネイビーブルーとブラックというシグネチャーカラーで展開され、ジャケット(シングルおよびダブルブレスト)、ロールヘムのニットブレザー、スポーティなブルゾン、エレガントなコート、流れるようなトレンチコート、クルーネックのプルオーバー、Tシャツ、シャツ、パンツ、タキシードなど、ワードローブの必需品となるアイテムが揃っています。
このプロジェクトは2025年1月23日にパリ・ファッション・ウィーク期間中、ジョルジオ アルマーニ サントノーレ ブティックでのカクテルイベントにてローンチされます。また、ミラノ、パリ、ニューヨーク、北京、東京・表参道を含む一部のジョルジオ アルマーニ ブティックで特別展示が開催される予定です。展示スペースは、メタルやミラーなどの反射素材を活用し、クリーンでミニマルなデザインに仕上げられています。この中で、現代的なワードローブ「That’s so Armani」を楽しむことができます。
なお、コレクションは2025年1月23日より、日本国内の主要なジョルジオ アルマーニ ブティックおよび公式オンラインストア(armani.com)にて販売が開始されます。
ジョルジオ アルマーニ コレクション特設サイト
https://www.armani.com/ja-jp/giorgio-armani/man/highlights/that-s-so-armani/