2024.06.22

トミー ヒルフィガー、メルセデスAMGがクラレンス・ルースとの限定コレクション

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トミー ヒルフィガー、メルセデスAMGがクラレンス・ルースとの限定コレクション

トミー ヒルフィガーは、メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン™・チームと、ニューヨークを拠点とするアーティストであり作家、デザイナーのクラレンス・ルースとのコラボレーションによる限定カプセルコレクションを発表しました。このコラボレーションでは、ルースがトミー ヒルフィガーのプレッピースタイルと、メルセデスAMG F1™の革新性を融合させています。この特別なコレクションはバルセロナ・グランプリで発表され、6月21日から23日の週末にメルセデスAMG・フォーミュラワン™・チームのドライバー、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンが着用します。

クラレンス・ルースは、「このコレクションをデザインすることで、自分のコンフォートゾーンから一歩踏み出し、よりクリエイティブに考えることに挑戦しました」と語りました。「普段はテーラードウェアをデザインしていますが、今回はスポーツがベースとなっているため、より自由な発想が必要でした。トミー ヒルフィガーとメルセデスAMG F1™チームとのコラボは、色の選定やデザインの完成に至るまで非常に恵まれた経験でした」とも述べています。

トミー・ヒルフィガーは、「クラレンス・ルースは侮れない存在です」と述べ、「2022年に開催された『トミー ヒルフィガー ニュー レガシー チャレンジ』で彼と一緒に仕事を始めて以来、彼の成長には目を見張るものがあります。ルースの先見的な視点を通じて、ファッションとモータースポーツの境界を曖昧にするコレクションを作り上げました」と続けました。

モータースポーツにインスパイアされた12スタイルから成るこのライフスタイル・コレクションは、トミー ヒルフィガーの伝統を見つめ直しつつも、未来を形作っています。カラーブロックが特徴のバーシティジャケット、刺繍入りのチノパンツ、ドライバーのレーシングナンバーをあしらったサッカーシャツなど、スポーティなテイストが特徴です。さらに、F1™カーのダッシュボードをイメージしたケアレーベルのプリントが施されたTシャツや、アイスホッケージャージも加わり、革新的なデザインを持つルースの才能を示しています。コラボアイテムには、トミー ヒルフィガー、メルセデスAMG F1™チーム、ルースのブランドであるCotte D’Armes(コット ダルム)のロゴがあしらわれています。

トミー ヒルフィガーは2022年にクラレンス・ルースが「トミー ヒルフィガー ニュー レガシー チャレンジ」で優勝した後から彼との協力を始めました。このチャレンジは、トミー ヒルフィガーのピープルズ プレイス プログラムと、ハーレムのファッションロウのパートナーシップにより、世界中の黒人、先住民、有色人種(BIPOC)の新進デザイナーを支援するために作られました。

マイカイア・カーターが撮影したキャンペーンでは、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンが「What It Takes」と題されたドキュメンタリーシリーズの中で登場し、トミー ヒルフィガーとメルセデスAMG F1™チームの進歩への献身を示しています。このキャンペーンは、リスク、失敗、革新、そしてドライバーとデザイナーの平等をテーマにしています。

「Tommy X Mercedes-AMG F1™ X Clarence Ruth」コレクションは、6月21日(金)から日本国内のTommy.com、shop.mercedesamgf1.com、および一部のトミー ヒルフィガー店舗で販売されます。

【Tommy X Mercedes-AMG F1™ X Clarence Ruth コレクション特設ページ】
http://tom.my/60075N3TL

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