2024.08.26
ブランド
アメリカ発のグローバルライフスタイルブランド、トミー ヒルフィガーは、K-POPのスーパースターであるStray Kidsを起用した2024年秋のコレクションを発表しました。このコレクションは、ニューヨークのスカイラインを背景に、モダンにアレンジされたプレッピースタイルで登場するStray Kidsが、大きな夢を追い求めることの本質を再考させるものとなっています。
今回のキャンペーンは、ニューヨークのダイナミックなエネルギーと、ブランドのルーツに根ざした自信と活力を融合させたもので、8人のStray Kidsメンバーがニューヨークの象徴的なスカイラインの中で、ブランドのアイデンティティを体現しています。「ニューヨークほどホームのように感じられる場所はない」というテーマを称え、ニューヨークの持つ独自のスピリットが彼らのスタイルに反映されています。
Stray Kidsはこのキャンペーンについて、「トミー・ヒルフィガーはアメリカンスタイルの象徴です。彼のもとを訪れるたびに、タイムレスなプレッピースタイルが私たちにホームに帰ってきたような安心感を与えてくれると同時に、何も不可能ではないと感じさせてくれます。このニューヨークのキャンペーンで、私たちが世界の頂点に立つ姿を見せられることを楽しみにしています」と語っています。
一方、トミー・ヒルフィガーは、「ニューヨークのスカイラインは、ポップカルチャーの象徴的な舞台です。Stray Kidsとの3度目の共演で、彼らをさらに高みへと導きました。ニューヨークの活気あるエネルギーを彼らの独自のスタイルとともに表現するには、この街の高いところで撮影するのが理想的でした」とコメントしています。
2024年秋のコレクションは、ニューヨークからインスピレーションを得たクラシックなアメリカンスタイルに、トミーならではのモダンなツイストが加えられています。スポーティなディテールを取り入れたカジュアルなスポーツウェアは、シャープなチノパン、洗練されたケーブルニット、リフレッシュされたポロシャツなど、クラシックなシルエットがモダンに再解釈されています。また、キャメルのウールコートやネイビーのピーコート、多彩なディテールが特徴のボマーなど、レイヤリングに最適なアイテムが揃っています。ソフトなセーター、クラシックなオックスフォードシャツ、巧みにカットされたブレザーは、ローファーや洗練されたチェルシーブーツとともに、エフォートレスでありながらインパクトのあるスタイルを演出しています。このコレクションは、タイムレスなクールさとモダンなアプローチを組み合わせたものであり、そのスタイルは紛れもなくニューヨーク、そして紛れもなくトミー・ヒルフィガーそのものです。
Stray Kidsは、最近リリースした「ATE」でビルボード200で5作連続1位を獲得し、世界的に評価されています。彼らは2023年秋と2024年春のキャンペーンにも出演しており、トミー ファミリーとしての関係を築いています。今回のキャンペーンでは、トミー ヒルフィガーの象徴的なレッド、ホワイト、ブルーの衣装を纏った彼らが、アレスデア・マクレランによって撮影されました。
2024年秋コレクションは、シーズン中にtommy.comおよび世界中のトミー ヒルフィガー店舗で販売される予定です。