2024.08.26
ブランド
2024年の秋冬シーズンに向けて、BOSSはアストンマーティンとの初のカプセルコレクションを発表しました。このコレクションは、両ブランドの長い伝統と革新性、そして現代的なスタイルが見事に調和したものであり、新たに始まったライフスタイル・パートナーシップの象徴となっています。
このコレクションは、BOSSと高級スポーツカーメーカーであるアストンマーティンの初の共同プロジェクトです。両ブランドのデザイナーは、アストンマーティンの高性能モデルからインスピレーションを受け、この新しいラインを作り上げました。
このパートナーシップは、年に2回のカプセルコレクションの展開を予定しており、パフォーマンスとスタイルを両立させたアイテムを提供します。BOSSとアストンマーティンが共有する「レース」への情熱を基に、今回のコレクションは英国の自動車メーカーの豊かな遺産とBOSSのプレミアムな美学を融合させ、現代的な洗練を極めたライフスタイル・ワードローブを提案しています。
このコレクションは、現代の消費者が求めるラグジュアリーとパフォーマンスを兼ね備えた日常使いのワードローブを実現しました。高品質なウェアと高性能素材が巧みに組み合わされており、アストンマーティンの卓越したクラフトマンシップとBOSSの伝統的なテーラリング技術が融合しています。
コレクションの各要素は、アストンマーティンの車内デザインからインスピレーションを受けており、キルティングレザーシートやその他のディテールにその影響が見られます。ファスナーやコードの先端、スナップボタンなどは、アストンマーティンの高性能車の仕上げから着想を得ており、さらに「Q by Aston Martin」のアルミニウム製オイルフィラーキャップからインスピレーションを得たコードアジャスターも取り入れられています。また、カーボンファイバーを使用したテーピングシームなど、スポーツカーのデザインに多用される軽量で高性能な素材がコレクションに反映され、BOSSならではのスタイルにさらなるパフォーマンスをもたらしています。
このコレクションのキャンペーンビジュアルには、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1チームのドライバーであり、BOSSのアンバサダーでもあるフェルナンド・アロンソが起用されています。彼はBOSSの理念「Be Your Own BOSS」を体現し、同時にアストンマーティンのドライバーが持つダイナミックで自然体のスタイルも表現しています。
フェルナンド・アロンソは、「この初のカプセルコレクションのキャンペーンに関わることができて光栄です。BOSSとアストンマーティンは、共に献身、革新、パフォーマンス、そしてアイコニックなスタイルを象徴しています。このコラボレーションが持つエネルギーを、皆さんにも体感していただきたいです」と語っています。
このコレクションのアイテムは、スーパーファイン・メリノ・ウール・ジャージや、耐久性のあるカーボンファイバーとコットンデニムの混紡など、贅沢で高性能な生地を使用したテーラードアイテムが特徴です。主なアウターウェアは、洗練された機能性を備えたスタイルで、ホワイト、ペールグレー、オパールグリーン、ダークミンクといったスマートなカラーパレットで展開されています。このメンズウェアは、BOSSの美学と英国の自動車メーカーからのインスピレーションを反映し、エレガントなデザイン要素を取り入れています。
BOSS x Aston Martinコレクションは、2024年9月11日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館1階のザ・ステージで開催されるポップアップストアにて先行発売されます。
HUGO BOSSについて:
HUGO BOSS(ヒューゴ・ボス)は、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつです。BOSSとHUGOの2つのブランドを擁し、131カ国で約7,800の販売拠点、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン・コレクションを展開。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上しています。
Aston Martin Lagonda Limitedについて:
アストンマーティンのビジョンは、世界で最も魅力的な超高級英国ブランドとなり、極めて魅力的なパフォーマンスカーを創造することです。1913年にライオネル・マーチンとロバート・バムフォードによって設立されたアストンマーティンは、スタイル、ラグジュアリー、パフォーマンス、そして排他性の象徴的なグローバルブランドとして認められています。アストンマーティンは、最新の技術、伝統的な職人技、美しいスタイリングを融合させ、Vantage、DB12、DBS、DBX、そして初のハイパーカーであるアストンマーティン・ヴァルキリーを含む批評家に称賛される高級モデルのラインナップを生み出しています。
アストンマーティンは、「Racing. Green.」の持続可能性戦略に沿って、2025年から2030年にかけて内燃機関の代替となるハイブリッドドライブトレインを開発しています。この計画にはPHEVやBEVが含まれ、電動スポーツカーやSUVのラインアップを持つ明確な計画があります。イギリス・ゲイドンを拠点に、アストンマーティン・ラゴンダは、世界50カ国以上で販売される車両を設計、製造、輸出しています。そのスポーツカーはゲイドンで製造され、ラグジュアリーなDBX SUVシリーズはウェールズのセントアサンで誇りを持って製造されています。2020年にはローレンス・ストロールが同社のエグゼクティブチェアマンに就任し、重要な新投資が行われました。これに伴い、アストンマーティンはアストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1®チームとの共同でモータースポーツの頂点に復帰し、アイコニックな英国ブランドの新たな時代が始まりました。
Fernando Alonsoについて:
フェルナンド・アロンソは、2度のフォーミュラ1®ワールドドライバーズチャンピオンであり、モナコグランプリTMを複数回制覇したドライバーです。さらに、2回のル・マン24時間レース、世界耐久選手権、デイトナ24時間レースの優勝者でもあります。彼は、フォーミュラ1®、プロトタイプ、インディ500、ダカールラリーなど、さまざまなカテゴリーで競い合ってきた純粋なレーサーと見なされています。彼の業績とF1®パドックでの人気により、すでにこのスポーツのレジェンドとされています。