2024.06.12
イベント
2024年6月8日(土)から6月16日(日)の期間、BOSSがシュトゥットガルトで開催されるテニストーナメント「ボス・オープン2024」のスポンサーを務めます。今回で3回目のスポンサーシップとなるボス・オープンでは、期間中にポップアップストアをオープンし、BOSS x Matteo Berrettiniのアイテムを販売します。
シュトゥットガルトのテニスクラブ、ヴァイセンホーフで開催されるボス・オープンのスポンサーを務めるのは今年で3年目となります。ブランドのアンバサダーであるマッテオ・ベレッティーニは、BOSSのテニスウェアを着用し、アレクサンダー・ズベレフ、フランシス・ティアフォ、ヤン=レナード・ストルフ、ベン・シェルトン、クリストファー・ユーバンクス、アンディ・マリーらと共に、今年のATPトーナメントに参加します。
ボス・オープン2022で男子シングルスのタイトルを獲得したマッテオ・ベレッティーニは、「ボス・オープンは自分にとって重要な試合のひとつなので、今年も戻ってきて、明るい雰囲気の中シュトゥットガルトの観客の前でプレーできて非常に嬉しいです。ベストを尽くして、再びタイトルを獲得したいです」とコメントしています。
BOSSのポップアップストアでは、BOSS x Matteo Berrettiniのアイテムを購入することができます。スポーツバッグをイメージした外観のこのショップでは、ウィメンズウェアやBOSSのシグネチャーカラーであるブラック、ホワイト、キャメルのブランドロゴが入ったパーカー、ポロシャツ、Tシャツ、キャップ、キーホルダーなどの特別なグッズも販売されます。さらに、BOSSのパフォーマンス、アスレジャー、レディ・トゥ・ウェア、そしてBOSSフレグランスも取り扱います。
会場周辺には、BOSSのブランドロゴが大きく掲示され、現地および遠隔地からの観戦に配慮して、BOSSのロゴが目立つように配置されます。試合の合間には、BOSSバー、DJ、クレーンゲーム、フォトブースなど、BOSSの世界観に満ちたエンターテイメントエリアを楽しむことができます。また、来場者はイベントの記念としてBOSSのTシャツやトートバッグをカスタマイズすることも可能です。
HUGO BOSSのグローバル・マーケティング&ブランド・コミュニケーション担当のナディア・コクニは、「スポーツには、誰もが認めるエモーショナルな力があります。常に人々が共感できる何かがあり、それによって火がつく感情があるのです。ボス・オープンとパートナーシップを結んで3年目を迎えることを誇りに思います。ボス・オープンは本当に特別なトーナメントであり、BOSSブランドのタッチポイントを活性化し、私たちのファンを魅了し、オーディエンスを拡大する機会を提供してくれます。ブランドメッセージやポップアップ体験、一人ひとりに合わせたコミュニケーションを通じて、このイベントのエネルギーと興奮を皆様と分かち合い、BOSSをライフスタイルに取り入れるきっかけを提供します。昨年はフランシス・ティアフォがタイトルを獲得し、ボス・オープンの歴史を塗り替える場所となりました」と述べています。
ボス・オープンは、2024年6月8日(土)から6月16日(日)の期間開催され、BOSS x Matteo Berrettiniのコレクションは、2024年6月12日(水)よりオンラインおよび世界各地のBOSS直営店で発売予定です。
About BOSS and HUGO BOSS:
BOSSは、情熱とスタイル、そして目的を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある個人のためにつくられています。BOSSのコレクションは、ダイナミックでモダンなデザインで、BOSSらしく、ありのままの自分を表現しています。ブランドの伝統的なテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーは、目の肥えた消費者のスタイルニーズに応えています。ライセンス・フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアがブランドを完成させています。BOSSの世界は世界中の489以上の直営店で体験することができます。BOSSはHUGO BOSSの中核ブランドであり、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつであります。グループは131カ国で約7,800の販売拠点でコレクションを展開し、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を展開。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置くボスは、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上しました。