2024.03.22

ワコールからユニセックスモデルのレースボクサーが登場

ニュース

ワコールからユニセックスモデルのレースボクサーが登場

株式会社ワコールが展開するメンズアンダーウェアブランド「WACOAL MEN(ワコールメン)」は、2024年3月21日(木)からユニセックスモデルの[ユニセックスレースボクサー™]を新たに販売を開始する。この製品は、以前から人気を博している[レースボクサー™]、美しさと機能性を兼ね備えたレース素材のメンズボクサーパンツのユニセックス版であり、2021年12月の発売以来、15万枚以上を出荷している。女性客からの強い関心と「自分も試してみたい」という要望を受け、[ユニセックスレースボクサー™]が企画された。

このユニセックスモデルは、[レースボクサー™]の一つの特徴であるフロントの立体設計を排除し、女性だけでなく、フロント部分に立体感が不要とする男性のニーズにも対応する設計となっている。使用されているレースは、伸縮性と耐久性に優れた独自のレースを採用し、その繊細な雰囲気を保ちつつ、通気性にも優れ、長時間の着用でも快適さを提供する。カラーバリエーションには、日常使用しやすいブラック、春を象徴する桜と若芽をイメージしたミントとピンクの全3色が用意されており、[レースボクサー™]とのペアコーディネートも楽しめる。

[ユニセックスレースボクサー™]は、3月21日(木)にワコールウェブストアでの先行販売を皮切りに、3月28日(木)からはWACOAL MAISON GINZA SIX店、Amazon、ZOZOTOWN、ONWARD CROSSETで販売される予定である。

■[ユニセックスレースボクサー™]について

●企画背景
ベースとなる[レースボクサー™]は多様性が世に広まりつつある中、男性らしさや女性らしさといった従来の考えにとらわれることなく、男性にも美しさにこだわった商品を身につけてほしいという想いから開発した商品です。長年の女性下着の開発で培ったレースに関する知見を生かし2021年12月に発売しました。徐々に認知が広がり人気が継続する中、美しさと機能性の高さから女性用[レースボクサー™]の販売を望むお声を受け企画をスタート。ボクサーパンツ特有のフォルムが男性だけに求められるものという既成概念を取り払い、多様な価値観に寄り添う[ユニセックスレースボクサー™]が誕生しました。

●商品概要
品番:WT8822
希望小売価格:3,960円(税込)
サイズ:S・M・L 
カラー: BL(ブラック)・ME(ミント)・SG(ピンク)

●商品特長 
1:通気性
レース特有の通気性の良さでムレにくく、長時間はいても快適なはきごこち。
2:スカラ始末
裾部分に縫製がないので、アウターにひびきにくい。
3:設計
フロント部分は立体感をなくしたすっきり設計で当て布つき。マチ部分の肌側は綿素材を使用。

※「レースボクサー」は株式会社ワコールの登録商標です。

LUCANORWEBLOG › ワコールからユニセックスモデルのレースボクサーが登場