2024.12.05
ブランド
BOSSが、中国神話を題材にした壮大な映画シリーズ「封神」とのコラボレーションによる特別なカプセルコレクションを発表しました。このコレクションは、2024年の蛇年を迎えるにあたり、東洋神話や高度なクラフトマンシップからインスピレーションを得たもので、伝統的な文化遺産を讃えながら現代的な視点で再解釈されたアイテムが揃っています。
コレクションのキャンペーンには、「封神第一部:朝歌風雲」に出演した俳優リー・ユンルイが登場。クラシックな赤と黒を基調とし、映画の象徴的な美学を象徴するゴールドをアクセントカラーとして取り入れています。また、商周時代の青銅器に着想を得たカスタムトーテムモチーフが、BOSSロゴやダブルBモノグラムに細やかにデザインされ、独自の美学が反映されています。
さらに、このカプセルコレクションでは、メンズ、ウィメンズ、キッズ向けのアイテムが展開され、家族全員で楽しむことが可能です。クラシックなシルエットのレザーバーシティジャケットや、ニットカーディガン、フーディ、セーター、Tシャツ、ジーンズなど、多彩なラインナップが用意されています。これらのアイテムには、トーテムモチーフが刺繍やプリントで施されており、青銅器の色合いを再現したダークゴールドの刺繍が特別な輝きを添えています。
このコレクションは、伝統とモダンを融合させたユニークなデザインで、蛇年の新年に幻想的な彩りを添えるだけでなく、中国文化とその豊かな美学を世界に発信するものとなっています。昨年の中国書道と詩へのオマージュに続き、BOSSは再び中国のクリエイティブコミュニティと協力し、伝説的な神話と青銅器の美学をファッションという形で新たに表現しています。
映画「封神第一部:朝歌風雲」で印象的な役柄を演じたリー・ユンルイが、今回のキャンペーンのメインキャストを務めています。映画のテーマと調和したビジュアルは、リー・ユンルイとモデルのリ・リンジが家族の楽しい集まりを再現する形で展開され、過去と未来を行き交うカメラワークを通じて鮮やかで希望に満ちた新春を表現しました。この撮影は、映画の上海プレミアが開催された上海影城のドルビーオーディトリアムで行われ、映画的な輝きをスクリーンを越えて捉えています。
メンズコレクション
クラシックなバーシティジャケットはスエードとレザーで仕立てられ、中国青銅器のモチーフである蟠螭(Panchi)、鳳凰、虎などが刺繍として丁寧に織り込まれています。また、冬の必需品として、メタリックロゴをあしらったキルティングフード付きアウタージャケットもラインナップ。カジュアルウェアには、饕餮(とうてつ)の刺繍が施されたフーディ、ロゴスウェット、ジーンズが揃い、スタイルと実用性を兼ね備えています。
ウィメンズコレクション
ウィメンズアイテムには、暖かいメリノウール素材のカーディガンやセーターが含まれ、ブロンズと黒のストライプトリムがフェスティブシーズンにぴったりなエレガントなアクセントを加えています。他にも、キルティングベスト、ワイドレッグジーンズ、サイドスリット入りのクルーネックスウェットシャツなど、現代的なレジャースタイルに中国の文化的エッセンスを取り入れたデザインが特徴です。
キッズウェア
子ども向けのアイテムには、このコレクション限定のロゴがあしらわれたユニセックスのスウェットシャツが登場。家族全員で楽しむことができるフェスティブなスタイルを提案し、新春の喜びを一緒に分かち合えるアイテムに仕上がっています。
BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。