2025.03.19

「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」発表

ブランド

BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI

ロサンゼルス・ドジャースのスター選手であり、BOSSのブランドアンバサダーを務める大谷翔平選手が、2025年春夏シーズンに向けて自身が厳選したBOSSメンズウェアのコレクション「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」を発表した。

このコレクションは、大谷選手がBOSS 2025年春夏メンズウェアコレクションから選び抜いたタイムレスなアイテムで構成されている。高品質なパフォーマンスウェアや、野球からインスピレーションを受けたデザインが特徴で、大谷選手の洗練されたシンプルかつ機能的なスタイルを反映。24時間どんなシーンにも対応できるスタイリングを提案している。

コレクションには、ダークグリーンのBOSSパフォーマンステーラードウェア、ニュートラルカラーの柔らかなジャージー素材のアイテム、カジュアルなスタンドカラーシャツ、そして実用的かつエレガントな2種類のアウターウェアがラインナップ。さらに、移動時のスタイルを引き立てるバッグや、編み込みカーフスキンレザーを使用したスニーカーも展開される。

特に注目すべきアイテムとして、大谷選手のスタイルにインスパイアされた限定デザインが2点含まれている。その象徴的なアイテムが、オフホワイトとベージュのスエードスリーブを採用したコットンカシミア素材のボンバージャケット。BOSSのロゴや野球モチーフ、大谷選手にちなんだパッチが同系色の刺繍で施されており、洗練された印象を与えている。このジャケットにスマートカジュアルなトラウザーズを合わせることで、特注感あふれるスタイルが完成する。

このコレクションは、時代を超えた野球の美学へのオマージュであり、日常的なスタイリングにも対応できるデザインが魅力。BOSS 2025年春夏メンズウェアと自由に組み合わせて楽しめる点も特徴だ。

「BOSSの2025年春夏コレクションとコラボレーションできることを誇りに思います。限定デザインのボンバージャケットのように、私の野球への情熱と自分自身のスタイルが融合したアイテムを選びました」と大谷選手はコメントしている。

BOSSは、「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」のキャンペーンを、日本で開催される2025年メジャーリーグ開幕戦に合わせて展開する。キャンペーンでは、大谷選手の持つ力強さと存在感を、モダンなスタイリングとともにスタジオポートレートやショートフィルムを通じて表現。

3月10日からは、東京の主要エリアで本コレクションのビジュアルを使用した大規模な広告が展開されている。東京ドームシティ、メトロM後楽園駅、渋谷駅周辺などで広告が掲出されるほか、車内デジタルサイネージを搭載した大谷選手の特別仕様ラッピングタクシーも東京の街を走行し、キャンペーンの存在感を一層高めている。また、4月には羽田空港国際線到着コンコースにも大谷選手のキャンペーンビジュアルが登場する予定だ。

リテール展開としては、BOSS ストア銀座で特大ウィンドウディスプレイが登場するほか、日本全国の50以上のBOSS店舗で本コレクションが取り扱われる。また、銀座三越、松坂屋名古屋店、大丸神戸店では、「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」のポップアップストアが開催される予定だ。

さらに、SNSを通じて世界中のBOSSファンや大谷選手のファンにキャンペーンの内容が発信されるほか、大谷選手が自身のカスタムデザインのボンバージャケットを初めて手にする瞬間など、舞台裏の特別コンテンツも公開される予定。

「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」は2025年3月19日に発売。BOSS店舗、公式オンラインストア(boss.com)、および一部のホールセールパートナーを通じて購入可能となる。

POP-UP情報

・銀座三越
期間:3/19 – 4/1
会場:銀座三越 本館5階 GINZA ステージ

・松坂屋名古屋店
期間:3/18 – 4/1
会場:松坂屋名古屋店 北館1階 GENTA THE STAGE

・大丸神戸店

期間:3/19 – 3/25
会場:大丸神戸店 1階メインステージ横特設会場

広告キャンペーン情報

・Tokyo Prime Taxi ラッピング+サイネージ
期間:3/10 – 4/9

・東京ドームシティビジョンズ
期間:3/14 – 3/19

・メトロエム後楽園懸垂幕
期間:3/17 – 3/30

・渋谷シンクロ 7ヒットビジョン
期間:3/17 – 3/30

・羽田空港/2階到着コンコース
期間:4/1 – 4/30

BOSSとHUGO BOSSについて:
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の489以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。

BOSS は、HUGO BOSSのコアブランドであり、同社はグローバルアパレル市場のプレミアムセグメントでトップクラスの企業の一つとして位置付けられていますBOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは131カ国の約7,800の販売拠点でコレクションを提供し、73カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。ドイツ・メッツィンゲンに本社を構える同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023会計年度に42億ユーロの売上を記録しました。

BOSS.COM
INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/@boss

LUCANORWEBLOG › 「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」発表