2025.03.19
ブランド
アメリカ発のグローバルライフスタイルブランドであるトミー ヒルフィガーが、2025年に公開予定の話題の映画『F1』とパートナーシップを結ぶことが発表された。トミー ヒルフィガーは、映画に登場する架空のレーシングチーム「APXGP」のオフィシャルファッションスポンサーを務めることになる。このチームには、ブラッド・ピットが演じるドライバー、ソニー・ヘイズと、ダムソン・イドリスが演じるジョシュア・ピアースが所属している。
トミー ヒルフィガーは、ファッション、スポーツ、エンターテインメントを融合し、象徴的な瞬間を創出してきたブランドとして知られる。今回の提携もその一環であり、同ブランドのメンズウェアアンバサダーであるダムソン・イドリスが出演する映画『F1』を通じて、スピードとスタイルが交錯するフォーミュラ1™️(F1™️)の世界をファッションの視点から表現している。
トミー ヒルフィガーは、30年以上にわたってモータースポーツと深い関係を築いてきた。これまでもチーム・ロータス、フェラーリ、メルセデスAMG F1™️とのパートナーシップや、ルイス・ハミルトンとのコラボレーションを通じて、スポーツとファッションの融合を実現してきた。今回の映画との提携により、スポーツへの革新的なアプローチをさらに強化し、ブランドの存在感をサーキットの内外で示すことになる。
映画『F1』では、トミー ヒルフィガーのブランドロゴがAPXGPマシンのハロ、フロント、サイド、そしてドライバーのレーシングスーツやチームユニフォームに prominently に表示される。これにより、同ブランドとモータースポーツとのつながりが視覚的に強く印象づけられることになる。
本作の監督を務めるのは『トップガン マーヴェリック』のジョセフ・コシンスキー。製作はジェリー・ブラッカイマー、コシンスキー、ルイス・ハミルトン、ブラッド・ピット、デデ・ガードナー、ジェレミー・クライナー、チャド・オマンが担当し、脚本はアーレン・クルーガーが手掛けている。映画は2025年6月27日に全世界で公開予定だ。
トミー ヒルフィガーとモータースポーツの歴史は、単なるスポンサーシップを超え、スポーツ、ファッション、エンターテインメントの交差点において長く続いている。今回の映画とのコラボレーションを通じて、同ブランドはスタイルとスピードの融合をさらに強化し、世界中の観客にインスピレーションを与えることを目指している。