2022.02.17

ARAKA、アウトドア専用ボクサーパンツ販売

ニュース

ARAKA(アラカ)

「釣りよかでしょう。」プロデュースブランド「ARAKA(アラカ)」は第3弾として、アウトドア専用ボクサーパンツ『ARAKA SHORTS(アラカ ショーツ)』を、2022年2月19日(土)18:00より「ARAKA公式オンラインストア」(https://araka-official.com/)にて販売開始します。​

日本が誇る最新テクノロジー「COVEROSS®WIZZARD」によって、天然繊維であるコットン100%の生地に「接触冷感」「抗菌消臭」「セルフクリーニング」「吸水拡散」を始めとする10の機能の導入に成功。 コットン100%のため肌触りが良い上に、速乾機能が搭載されているため、蒸れを軽減しべたつき難く、キャンプや釣りなどのアウトドアシーンから、長期出張など多忙なビジネスシーンや、毎日の生活でも年間を通して快適に着用いただけます。

腰元にデザインされているARAKAのブランドロゴマークには、水に濡れるとロゴのインク色が変化するハイドロクロミックプリントを使用。ロゴをパッと見ただけで乾いているかどうかを見分けることができます。

『ARAKA SHORTS』は、肌触りの良さと高機能性だけでなく、サスティナブルの観点から製品の耐久性にもこだわりました。毎日のハードな着用でもヨレにくい素材で長く着用することができます。また、裏表どちらでも着用可能なリバーシブル仕様により、洗濯後や着用時に裏表を気にするストレスをなくしました。アウトドアシーンから日常まで、ARAKAユーザーを始めキャンパーや釣り人のライフスタイルをサポートします。

■「ARAKA」について
AKAとは、「大自然を、遊び場に。」をコンセプトに大自然でのアウトドアライフと大都会でのアーバンライフがさらに楽しくなるような体験を届けるアウトドアブランドです。
ブランド名ARAKA(あらか)の由来となった「あらか」は、佐賀県の方言で「たいへんだ!」「やばい!」というような驚きを表す言葉です。「釣りよかでしょう。」ならではの視点を活かしたオリジナリティのある製品企画を行い、いままでにない体験を届ける世界一自由なアウトドアブランドに。という想いが込められています。

■「釣りよかでしょう。」 プロフィール
『大自然で遊ぶ』をテーマに 佐賀を拠点に活動中。バス釣り、渓流釣りから海釣りや船釣りまで何でも挑戦!田舎の野山で山菜を採って食べたり、自宅のガレージでバイクやDIYを楽しんだりと、都会の人が羨むような最高の生活をアップロードしている。

■COVEROSS®WIZZARD
最新のテクノロジーを詰め込んだ世界初の快適多機能素材で、サステナブルで地球に優しいことを意識して開発された次世代素材です。
布自体が、光と水で汚れを分解することで、衣類を清潔に保ちます。バインダーを使用しない光触媒加工(イオン結合)で、風合いや通気性も高いレベルで維持することが可能です。またこれまでは、触媒粒子である酸化チタンの濃度は2%が限界だと言われていましたが、不可能だと言われていた10%以上での付与に成功したことで、次世代型の高機能快適機能素材の開発を実現した。

LUCANORWEBLOG › ARAKA、アウトドア専用ボクサーパンツ販売