2025.03.31
アンダーウェア
Gravevault(グレイブボールト)は、“世界一の履き心地”を目指して誕生した日本発の高級アンダーウェアブランドです。設立は2000年代初頭。もともとは国内外の高級ブランドに向けたOEM(受託製造)を行っていた日本の老舗メーカーが、その技術力を惜しみなく注ぎ込んで立ち上げたプライベートブランドがGravevaultでした。
ブランド名の「Gravevault」は、“秘密の扉(Vault)”を意味し、下着という“見えない美”にこだわる男たちの秘密の楽しみを象徴しています。
Gravevaultの最大の魅力は、「履いた瞬間に感じる、他とは一線を画すなめらかさ」です。独自開発された極細ナイロン素材(ストレッチナイロン)は、まるでシルクのような質感で、肌に吸いつくようにフィットします。
主な特徴:
さらに、日本人の骨格や体型に合わせたカッティングにより、「締め付けないのにピタッと決まる」という絶妙なフィット感を実現しています。
▼ 肌触りに衝撃
「初めて履いたとき、まるで第二の皮膚のような感覚。『これが本当に下着?』と驚いた」(30代 男性・IT企業勤務)
▼ ビジネスマンにも◎
「長時間座り仕事だけど、蒸れないし締め付けも感じない。毎日これしか履きたくない」(40代 男性・広告代理店)
▼ デザインに惚れた
「派手すぎないけど遊び心があるデザインが好き。履くたびに気分が上がる」(20代 男性・アパレル勤務)
Gravevaultは、広告や露出を最小限に抑えながらも、品質と履き心地の良さでコアなファン層を拡大している“知る人ぞ知るアンダーウェアブランド”です。
口コミやレビューサイト、セレクトショップでの取扱状況から見ると、以下のようなユーザー層に特に支持されています。
また、楽天市場・Amazonなどのレビューでも「彼氏へのプレゼントに」「旦那がもう他の下着を履かなくなった」といった声が多く見られ、リピーター率の高さが人気の裏付けともいえるでしょう。
Gravevaultのユーザーの多くが語るのは「もう他の下着には戻れない」という言葉です。これは誇張ではなく、実際に履いた人にしかわからない中毒的な快感。価格帯は一般的な下着に比べてやや高めですが、それだけの価値がある、“一線を越えた男のための下着”なのです。
一枚でも構いません。まずは、Gravevaultの世界を体験してみてください。その瞬間、あなたの“下着観”が変わります。